2014年8月19日火曜日

<8月6日 授賞式>


6日は、会議場の一番大きなホールでゴールデンキューブ賞を含めた各賞の表彰が行われ、渋谷セツコさんがネットワーク仙台を代表してゴールデンキューブ賞組織部門最優勝賞の表彰状とトロフィーをいただきました。トロフィーは、アフリカの木彫家のWidus Mtsuhallsi 氏が製作した、ヤシの木の上で鳥がゴールデンキューブをくわえているユニークな作品です。

表彰式の開幕
表彰状とトロフィーをいただきました
●シャカランドツアー
6日の授賞式に先立ち、ダーバンから北に車で2時間ほどのところにあるシャカランドに行ってきました。シャカランドは、かつて南アフリカ北東部のインド洋沿岸一帯にズールー族の王国があり、その王であったシャカの生涯を描いた1980年代のテレビドラマのセットとしてつくられたものですが、今ではズールー文化のテーマパークとして多くの観光客が訪れています。私たちもその独特の文化や暮らしを体験しました。


ズールーの村が再現されているシャカランド


戦いのダンス

0 件のコメント:

コメントを投稿